2019年11月03日

☆八ヶ岳 懐石の宿~♪

emoji52お店を3連休して、八ヶ岳を旅行してきました♪



1日目は 北の杜カントリーをラウンド。

ゴルフ場に併設されている温泉付きのホテルに泊まって‥

2日目、小淵沢カントリーでプロのラウンドレッスンface22

3日目は リゾナーレやアウトレット、ワイナリーなどを観光して‥

お休みを満喫してきました♪



2日目に、主人がネットで見つけた興味深い宿に泊まったのですが‥

すごくよかったので、写真をアップしますね~face22




☆八ヶ岳 懐石の宿~♪


道の駅 小淵沢 から車で5分くらいのところにある  emoji52アウル という宿。

全4室 定員11名の、ご夫婦でやられている宿なのですが~

ペンションにしては珍しい本格的な懐石料理の宿です♪




☆八ヶ岳 懐石の宿~♪


☆八ヶ岳 懐石の宿~♪


ベッドルームにほかに畳のスペースがあり、トイレや洗面化粧台もあるので~

ペンションといっても快適に過ごせますemoji08




face02夕食は、木のぬくもりが心地よいダイニングで‥

銀座で板前をしていたオーナーの~

手の込んだきれいで美味しいお料理が、たくさん出てきました♪



☆お品書き  
☆八ヶ岳 懐石の宿~♪


☆胡麻豆腐・揚げ物   
☆八ヶ岳 懐石の宿~♪


☆前菜    
☆八ヶ岳 懐石の宿~♪


☆お造り・蓋物   
☆八ヶ岳 懐石の宿~♪


☆岩魚塩焼き   
☆八ヶ岳 懐石の宿~♪


☆帆立の貝焼   
☆八ヶ岳 懐石の宿~♪


☆デザート   
☆八ヶ岳 懐石の宿~♪


盛り付けも素敵で、どのお料理も本当に美味しくて‥

八ヶ岳の清流で育ったお魚や高原野菜は、シニア世代の私たち好みでした♪




face02朝食も品数がたくさん‥ゆっくり頂きました♪


☆ご飯・味噌汁・焼き魚    
☆八ヶ岳 懐石の宿~♪


☆煮物二種   
☆八ヶ岳 懐石の宿~♪


☆卵焼き・サラダ・山芋   
☆八ヶ岳 懐石の宿~♪


☆果物   
☆八ヶ岳 懐石の宿~♪


美味しくて、朝から幸せ気分です178

また、意外だったのですが‥

ごはんがすごく美味しくて、私にしては珍しくお代わりしてしまいましたemoji07

山梨の 白州米、途中の道の駅で買って帰りました♪




face02本格的な懐石料理を頂けて、一泊二食付きで ¥13400(税込み)

良心的なお値段で大満足emoji08

また伺いたいなぁと思います♪


森の中の隠れ家的な宿ですが、芸能人の方もたくさん訪れているようで‥

お写真やサインが飾られていました178


機会があったら、ぜひ行ってみてくださいねface22




同じカテゴリー(スタッフブログ(^-^)v)の記事画像
☆箱根ふうらに泊まってきました~♪
☆伊豆のリゾート~♪
☆箱根ふうらに泊まってきました♪
☆夏休み~♪
☆東京に~♪
☆仙石原の素敵な宿~♪
同じカテゴリー(スタッフブログ(^-^)v)の記事
 ☆箱根ふうらに泊まってきました~♪ (2023-03-19 17:07)
 ☆伊豆のリゾート~♪ (2019-06-20 16:14)
 ☆箱根ふうらに泊まってきました♪ (2019-03-28 16:21)
 ☆夏休み~♪ (2018-08-03 18:48)
 ☆東京に~♪ (2018-03-22 17:39)
 ☆仙石原の素敵な宿~♪ (2018-03-16 15:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆八ヶ岳 懐石の宿~♪
    コメント(0)